恋愛漫画『天使なんかじゃない』、1990年代の少女マンガを代表する『ご近所物語』『下弦の月』『Paradise Kiss』そして社会現象を起こした『NANA』など、数多くの人気作を世に送り出している漫画家・矢沢あい。その「ベストアルバム」と言える原画展が、新宿高島屋、大阪高島屋、横浜高島屋3会場にて期間限定で開催されることが発表された。

▼ 展覧会ロゴ​

そして開幕に先立ち、矢沢あい氏が本展のために描きおろしたキービジュアルが解禁! 作品の垣根を超えたファンにはたまらない貴重なコラボレーションが実現した。キービジュアルは、本展開催をきっかけに作品の垣根を超えて『NANA』の大崎ナナと『天使なんかじゃない』の須藤晃(あきら)のスペシャルコラボレーションとなっている。
 
▼ 矢沢あい氏が本展のために描きおろしたキービジュアル​

展覧会では、100点以上におよぶ直筆原画やイラストとともに、初公開の関連資料から当時のふろくカットに至るまで厳選したアイテムを展示。
恋も、夢も、おしゃれも、人生で大切なことは矢沢あい作品から教わった—— 。今もなお変わらずに私たちの背中を押し続けてくれる珠玉の名作の数々を、会場で堪能することができるスペシャルな展覧会となっている。

>> 高島屋『矢沢あい展』公式サイト はこちらから!

ALL TIME BEST 矢沢あい展 / 開催期間・会場・入場時間

■ 東京会場
2022年7月20日(水)→ 8月8日(月)
新宿高島屋 11階特設会場
午前10時30分~午後7時(午後7時30分閉場)
※最終日は午後5時30分まで(午後6時閉場)

■ 大阪会場
2022年8月24日(水)→ 9月12日(月)
大阪高島屋 7階グランドホール
午前10時~午後6時30分(午後7時閉場)
※最終日は午後4時30分まで(午後5時閉場)

■ 横浜会場
2022年9月21日(水)→ 10月10日(月・祝)
横浜高島屋 ギャラリー<8階>
午前10時~午後6時30分(午後7時閉場)
※最終日は午後4時30分まで(午後5時閉場)