オランダ出身の ハードスタイル・シーンのカリスマ DJ / Producer の Headhunterz(ヘッドハンターズ)「パフォーマンスの開催、ツアー活動を休止する」と発表した。 
Headhunterz は、このような決断に至った経緯と今後の活動についてを自身の SNS でビデオにて報告。この発表はダンスミュージック業界において衝撃的な内容だが、ファンのみならず、数多くの著名 DJ / Producer から温かなコメントが寄せられている。
  Headhunterz は上記のビデオにて「これを録画しているのにちょっと緊張しているから、所々うまく言えていなかったらすまない」と前置きしており、発表内容への緊張感が漂う。

Headhunterz はビデオ内で以下のようにコメントしている。

(一部抜粋して翻訳)
これは僕が心から決めた決断だ。最近僕はとても心地の良い場所にいて、これまで自分がいた場所から若干下がり、自分の人生について改めて評価し、自分にとって重要なことを顧みる時間ができた。その中で自分の質問に答えられなかったことがある、それはもう何年も苦労してきているのをわかっているのに、ずっとやり続けていること。ツアー活動、パフォーマンスすることだ。15年間、タイトなスケジュールでツアー活動をしてきて、確実に心と体を蝕んでいる。でも「今」僕がいる場所で、よりバランスの取れた生活をするための新しい段階に入ったと感じるんだ。
さようならのように聞こえるかもしれないけど、正確には全くそういったことではない。僕は1つのこと(ツアー活動)を諦めて、もう一つのこと(音楽制作)に完全に力を注ぐようにする。これからもハードスタイルの音楽を作り続けるよ。それは僕がとても大好きなことだからね。

Headhunterz は、2023年12月末までは公演を続けると発表。2024年以降 Headhunterz をステージ上で見る機会がなくなったとしても、Headhunterz は依然として曲の制作は続けるとのことなので、ファンは新作を楽しみに待とう。
 

Headhunterz 

Facebook
Instagram
Twitter