The Nation Thailand の報道によると、タイをフェスティバルの中心地として盛り上げるための取り組みとして、今後、世界的なフェスティバルを開催する予定だという。その中の一つとして、ベルギー発の超人気フェスティバル Tomrrowland が2026年にタイでの開催を予定しているとのことだ。


タイ政府の広報担当者 Chai Wacharonke(チャイ・ワチャロンケ)は、Tomorrowland の主催者は2026年に開催を予定しているだけでなく、10年連続開催を計画していると発表。

また、日本ではお馴染みの夏フェス Summer Sonic も2024年8月24日、25日にタイ・バンコクにて初開催することが発表されており、今後世界中のビッグフェスティバルがタイで開催される予兆とも読めるだろう。
 
また、他にも世界的なヒップホップ・フェスティバル Rolling Loud(ローリング・ラウド)が Rolling Loud Thailand としてタイで開催されてきており、今年も11月22日~24日の開催が発表されている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Rolling Loud Thailand

3月26日現在、Tomorrowland から正式な発表は行われていない。果たして本当にタイにて Tomorrowland が開催されるのだろうか。続報を楽しみに待とう!